SSブログ

こんにちは♪ [◎美味しい部屋]

☆またまたまたかな~り無沙汰しております、たらこ太郎です。

   うみ0001.jpgRelax

 なるほど、更新方法の記憶が希薄だし、重複写真とかも心配ですが・・・。

 まぁ、気にせずエントリしてみましょう!

 


 ☆早速ですが今月のMy Hit Spots のコーナーです。(英語あってる?前からあるかいな?)

 先日、知人にいただいたハム&ソーセージがとっても美味しかったので

 そのお店を訪ねてきました! 

 ★茨城県守谷市にあるデリカテッセン:【ハンス・ホールベック】さん

・目の前での計り売りやギフトも充実。でも本当のお目当ては・・・、

  併設されているレストランでのハム&ソーセージランチ!

・休日とはいえ、13時過ぎだったのでちょいとウェイティング。

   Aランチ土日ランチA.jpg

  こちらのランチはメインが4種のソーセージ盛り合わせ!!

   歯ごたえバッチリ、ぷりっぷりっ ^ ^b

 土日ランチB.jpgBランチ

 デッカイブロックのハム(?名前忘れた・・・)とソーセージ盛り合わせ!!

 こちらもジューシー&ガッツリで男の私でも満腹になりましたよ~。

  

・ランチには前菜(こちらにもハム・ソーセージがのマリネなどありかなり充実)・

 パン(orライス)・スープがつきます。※ドリンクは別注文。

・車だったのでお酒は無し。横のテーブルで黒ビールとソーセージを

 頬張る女性陣に嫉妬の炎がメラメラと・・・・・・。次は電車で!

 


☆さてはて、【かおりさん】からのご指摘もありましたので空白期間の主な駅弁をピックアップ!

 今更感や古いのもあるため、コメントも記憶もかなり割愛です・・・。(重複ご容赦)

 ◎『さけめし』:ほくほく線だったと思います(直江津駅)

 sakemeshi01.jpgめ「し」を強調

 荒めにほぐした鮭、そしてなによりお米がうまかったです!

  あれお米は?sakemeshi02.jpg

 yuzawa01.jpg懐かしいなぁ・・・

 ◎『たこ飯』:デパ地下かも・・・。

 takomeshi01.jpg意外と大きい身

◎『豚みそ焼き弁当』:東京駅かな?

 butamiso01.jpg生姜もいいけど味噌もね

 冷めても濃い目の味噌風味が食をそそります。

 しっかり味butamiso02.jpg

 ◎小休止

 307300.jpgほんのり屋

  4月の小僧君 4月の小僧0.jpg

  予算の都合で nigiri010.jpg コンビニもね

◎『近江牛大入飯』:米原駅だったかな?

 近江牛01.jpgはいから!

  「どまんなか」とはまた違う美味さでしたね。

 肉肉肉近江牛02.jpg

◎『牛肉焼売』:どこでだろう?

 牛002.jpg愛嬌たっぷり?

 ちょっと肉々しすぎたような、淡い思い出です・・・。

 ピントが・・・牛03.jpg

◎『牛すきやき弁当』:やはり記憶に無いけど、富嶽あしたかってことは?

 上品な雰囲気牛すき01.jpg

 薄めの味付けもあっという間にペロリと完食! おかわりください。

  牛すき02.jpg煮卵いいね

 あぁぁぁ、まだ終わらないからまた今度に続きをしますね。いつだろう・・・?


 ではでは、まだまだ変な陽気が続きますが、どうぞお体にはご自愛を。

 気持ちはいつでも  ではまた510000.jpg 朗らかに!

~おしまい~

 


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

BlogPetの太郎右衛門

きょうたらこ太郎と、強調すればよかった?
それできょう太郎右衛門はまちるだが容夏は充実されたみたい…

by BlogPetの太郎右衛門 (2010-05-26 14:20) 

けやき

う゛〜〜〜、しまったぁ。
夕飯前に来てしまったから、お腹が一気に空いてしまいました。
えっとー、私はBランチを♪
たらこ太郎7さん、お忙しそうですね。
無理なさらず、ブログはマイペースで♪
太郎右衛門くんがバッチリお留守番してくれてますからw
by けやき (2010-05-26 18:08) 

たかち

電車に乗りながら駅弁食べたーーーーーーーーい!!
スーパーで駅弁フェアをやってても買う気しないんですよね~
やっぱり電車にゆられながらですよ!!
守谷のソーセージも美味しそう♪ここなら車でいける!
by たかち (2010-05-26 20:58) 

たらこ太郎7

☆kanさん おひさです。というか5月初旬のテレビ観ましたよ!諸事情で中京地区にいてテレビみてたら、あれ?どこかでお見かけしたような・・・。
すでに全国区の人気ですね~。

☆けやきさん こんばんは!あっちやこっちでもお世話になりっぱなしで申し訳ございません。既に臭いもMaxのような・・・。かぐわしいにほひ、もちろんシウマイの微妙な香りが恋しいこのごろです!

☆たかちさん こんばんは!そうですよ、総武線沿線でもたしか、ハマグリ弁当とか売ってますよ!?そういえば、いま佐原はあやめ祭りのようですね。やはり、食だけなく自然も愛でないといけませんね~。是非守谷にもお立ち寄りを!
by たらこ太郎7 (2010-05-27 23:49) 

タケノコ

お久しぶりでございます!
もうブログは・・・と思いかけておりました。
守谷のソーセージはこれで横でびーるとかぐびぐびやられていると辛いですね~。
牛肉シュウマイは、ご飯の上にも肉らしき物が載っていますね。牛すき弁当うまそうです。

by タケノコ (2010-05-31 22:51) 

たらこ太郎7

☆タケノコさん おひさでありま~す!あはは、なかなかPCに向かう時間がとれなくて・・・・ってことにしておきますね^^;
そうなんですよ、横でぐびぐびしているのを見てしまったので絶対次回はエコと健康をかねて電車&徒歩の予定!ってカロリー摂り過ぎないようにしないとですが。
最近は出張も減ってきたので、駅弁ともしばし・・・!?
by たらこ太郎7 (2010-06-01 23:06) 

あずき*

あっ!生きてた太郎さん♪
各駅弁の数々・・・・太郎さんならでは^^v

by あずき* (2010-06-07 00:03) 

たらこ太郎7

☆あずき*さん おひさオヒサでありますで~す!
世知辛い社会の荒波に揉まれながらもなんとか無事に・・・。
これからもコッソリ・ひっそり顔を出すかもしれませんのでどうぞのんびりよろしくです!
by たらこ太郎7 (2010-06-07 22:32) 

ブリザド

お久しぶりです!

って、記事のデリカテッセン、
ジョイフル本田・守谷店へ行く途中にあるお店ですよね
こんなスゴイお店だったんだ...今度行ってみます!(;^ω^)

駅弁の中では「さけめし」が美味しそうです^^
by ブリザド (2010-06-08 00:04) 

たらこ太郎7

☆ブリザドさん おひさであります!
その通りジョイフルすぐ近くのあそこですよ~。
ただ駐車場がお店裏側でちょっと狭いのでご注意を。
できれば電車で行ってガッツリ&グビグビをしていただきたいですね~。

お変わりなく手料理されているようでこちらも安心しました!
by たらこ太郎7 (2010-06-08 20:41) 

aerial

ご無沙汰ですな〜
こちらは出張もなく、ずっとデスクワーク続きで
太郎さんがうらやましいですよ〜

by aerial (2010-09-16 13:17) 

かおり

ワタクシ逃亡生活を送っておりました(・_・)/
空白期間の穴埋めはできません
ちゃんと復帰できるか自信がありません・゚・(。>ω<)・゚・
でも太郎さんの駅弁シリーズはやっぱり大好きでーす(〃ω〃) キャァ♪



by かおり (2010-10-12 14:49) 

たらこ太郎7

☆aerialさん あちらでもこちらでおこんばんは! 私も最近は出張は控えめで山手線をぐるぐる回っているほうが多いかもです(熟睡zzz)

☆かおりさん こちらもこんばんは! 隠とん生活はだめですよ~、って私に言われたくは無いですよね。そういえばペットが・・・
by たらこ太郎7 (2010-10-13 21:00) 

グリー

グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?
by グリー (2010-10-22 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

決定(BlogPet)容赦した(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。