SSブログ

ありがとう [◎気になることの部屋]

☆9月もまだ半ばですが、メッキリ寒さが身にしみます。 財布も寒いな・・・

 みなさん、風邪などひいて体調を崩されないようご注意ください

☆先日、会社同僚の送別会がありました  今回は、しんみりモードです。

(←会場からの眺めはいいけど・・・)

  会場からの夜景もどこか寂しげ・・・  その前に携帯カメラだと夜景、美しさの半分だな。

 

☆彼とは課が違ったので、いつも一緒というわけではありませんが、冗談を言い合ったり、

 (健全な世界遺産などの)雑誌やDVDを交換しあったり、仕事以外の方で付き合いが

 深かったかな!?

(←答辞の図)

 東北の親の面倒を見ながら、実家の近くで仕事がしたいとの理由で退職。

 まだまだ若さあふれる20代なので、新しい会社でもきっと活躍してくれると期待しています

 ※昔から、送別会だけでなく、結婚式ラストのスピーチでも涙腺がウルウルしちゃいます。

  

 (←有志一同プレゼントのデジカメ)

  そのデジカメ、いいな~  おじさんお兄さんに頂戴!?

 

☆男性なのでお花はささやかでしたが、30人以上の仲間とのひととき、思い出になりましたか?

  あっ、もしつらい&いやな思い出だったら、すっかり忘れてもいいのですよ。

  今は、一日も早く新しい職場に慣れて、君のその高い能力・行動力を発揮して

  頑張ってください。 急な話だったので、ゆっくりと話すこともできませんでしたが、

  また何年・何十年後に、どこかで会えたらうれしいです。

  ありがとう。

 

~また会う日まで~ 

 

★そうそうこの翌週、新しい人が入ってきて、歓迎会をしました! 飲んでばっかりだな

★えっ、食べ物がない? 最近、ナポリタンも食べてないし・・・。

では、先日こっそり行ってきた、【秋田ふるさと館】で仕入れた健康ドリンクを!

(←1個105円とお安いぞ!)

 トマトジュースは結構好きなんです。リコピンパワーに期待してるんですね。

 備長炭パワーって何だろう・・・? 脱臭効果?

(←どこにピントがあってるの?)

 いつものように、おいしくいただきました。ご馳走様です^^

~おしまい~


nice!(21)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 34

hanausa

送別会って独特の気遣いと吹っ切れ感が漂いますよね。
いつも送られる立場なので送る側のウルウルに憧れちゃいます。
炭パワーは、水の浄化とかマイナスイオンの発生とかですね?
風邪気味の時に炭入れて沸かしたお湯を飲むと効果があるらしいですよぉ。
by hanausa (2006-09-13 14:18) 

かおり

今日はちょっぴりおセンチな太郎さんですね
親しくした人との別れは淋しいでしょうね~
私はいつもその場でピンと来なくって、後になってから
ちゃんと別れを惜しむ言葉を言えばよかった、とか思うんですね
鈍いのも困ったものです・・・
後から泣いちゃったりね^^;
それでも口に入るものをUPするところ、天晴れです♪
ところでナポリタン、こっちでも、あっちでも掛け声ばっかりですよぉ~!!!
by かおり (2006-09-13 15:00) 

最後の写真。両方同時に、じーっと見つめていると、写真が飛び出す3D
映像になりますねぇ!嘘です。
して、これはコップの中でミックスしたのですか?それとも口の中で?
by (2006-09-13 21:07) 

いや~シンクロニシティだ!今コメントして自分のところに戻ったら
たらこさんのナイスが入っていたので、戻って報告です!
まぁこういう出会いってのもあるから人生楽しいんでしょうねぇ~
by (2006-09-13 21:09) 

けやき

ちょっとしんみり…
彼も新しい出発をたくさんの仲間に見送ってもらえて幸せですね。
Lumixですね~。
私もおそろです(私のはFX01ですけど^^;)
使いやすいですw 使いこなせないけど ぷぷぷ
by けやき (2006-09-13 21:23) 

こんばんは♪

> (健全な)
  → ほんと?

>おじさんに頂戴
  →たらこ太郎さんって「おじさん」だったんですね(笑)
by (2006-09-13 21:25) 

いくたん

彼もきっとみなさんから見送ってもらえて心機一転がんばれると思いますよ。
親御さんの面倒をみながら近くで仕事がしたいなんて、今時の20代の若者の口からでるんですもの。きっと真面目な子に違いないです。
たらこ太郎さんも寂しくなっちゃうでしょうがまたがんばってください。
で、雑誌&DVDは本当に健全?(笑)
by いくたん (2006-09-13 21:28) 

たらこ太郎7

>jkさん 送別会ってしんみりの筈が結局は大騒ぎ!?でも締めはみんないい顔してましたね^^ 炭の効果は色々あるんですね~! お米にも入れるといいと今日知人に聞きました。 なるほど、風邪退治にもいいとなれば仕入れないといけませんね^^ 備長炭?綺麗な専用のを買うのが正解かな・・・。

>青い花さん 私の場合その場無理にはしゃいで、あとで落ち込むことの方が多いかも・・・。いいたいことも言えない所は一緒ですね^^ でも一生会えないわけではありませんから、互いに別々でも精進し続けないといけませんね。
ナポリタン、かけ声倒れにならぬようしかと承知! トマトはいいですね^^

>aerialさん ははは、何度も続けてると視力回復にも繋がりますかね?そうなんです、微妙な色でしょ(^_^;) 袋からそのままグラスに注いだだけなんですが、なんか濁ってますよね・・・天然の色ということで勘弁してください^^

>再aerialさん ふふふ、たまには偶然のランデヴーもいいものです。同じ地球・同じ時間に生きている喜びに、乾杯!

>けやきさん 食酒猫僧ばかりではなく、たまには喜怒哀楽もご紹介しないといけませんからね^^ 青い花さんのコメントのとおり、あとでしんみりするのもいいものです。 Lumixってパナ!?こんな小さな筐体にけやきさんを翻弄する機能が盛りだくさん(>_<)?

>cookieさん ありゃりゃ、痛い所ついてきましたね(笑) きちんと修正しておきましたからご安心を!まーそれだけフレンドリーだったってことですから許して下さいね(*^_^*)

>いくたんさん そうですね、東北は一足先に寒い季節を迎えますから、体を大事にして頑張って欲しいです。その通り!(私にどこか似ていて)一途な真面目な青年です。 雑誌等、前記通り、私以上にしっかりした青年ですから(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2006-09-13 22:18) 

ユウスケ

気の合う同僚がいなくなるのは淋しいですね、、、グスン
by ユウスケ (2006-09-13 23:03) 

20代と若いのでまだやり直しというか再スタートも可能ですからね。
うちは来月が年度初めなので、異動に伴う歓送会シーズンでも
あります。
by (2006-09-13 23:30) 

ふっくん

涙腺はどうにかならないですかね~^^でもピュアな心を持っているということで感動を忘れずに!!
読んでると全く面識もないですが(当たり前か^^)・・・頑張って、と思います。
わいわい飲む送別会で普段は触れないことに触れると自分も頑張らなくてはと感じます^^ たらこ太郎7さんの表現力で写真は十分生きてます!!!^^
by ふっくん (2006-09-13 23:47) 

ブリザド

>東北の親の面倒を見ながら、実家の近くで仕事がしたい
...という理由が立派ですね。
私なんか、帰省する度に年老いた親と口論するばかり...or2

健康ドリンクですが、「飲むトマト」って普通にトマトジュースの様な...。
私もトマトジュース好きです。お味の方はいかがでしたか?
by ブリザド (2006-09-13 23:48) 

ご両親の為に転職だなんて、すごく素敵ですね。
お仕事しながらのご本人は大変だと思いますが。
トマトは大好きなのにトマトジュースとなると全くいただけない
ゆみログは、そのお隣の「アップル・ヌーボー」にひかれました☆
「ヌーボー」って^^;今年採れたてのりんごさん?
(追伸)
ゆみログの「はにゃ」「ふにゃ」→確かにお~い!はにまる君も言ってましたね^^
ビックリした時とか感動した時とかについつい出てしまいます(*^-^*)
by (2006-09-14 00:02) 

はとぼう

最近肌寒くなりましたね。冷え性の僕はかなり辛いです!
サイフの中にはもう冬が来てますよ←寒
同僚の退社は悲しいですよね。。気分を変えてお仕事頑張って下さい!
僕はトマトジュースは全く飲むことが出来ません。。
生のトマトは普通に好きなんですが…ジュースになると飲めないのはなぜ!?
備長炭パワー?確かに消臭だよね(^_^;)
by はとぼう (2006-09-14 04:07) 

JOY

仲の良い同僚の退社、なんともいえず寂しいものですね・・・。でも新しい場所で元気に頑張ってほしいですね!!涙腺は私も弱いです~^^;
トマトジュースもアップルヌーボーもおいしそうです!^^
by JOY (2006-09-14 08:58) 

tashirock

秋は何かと感傷的になりやすいですよね…この夜景もなんとなく送別会の寂しさが伝わってきますね。
私も昨日、『夜回り先生』の講演会でボロボロ涙を流して泣いてしまいました^^;
私もトマトジュース好きでよく飲みますが、いつも定番ばっかりなので、こういった地元オリジナルのものとか飲んでみたいですね☆
トマトジュースってたくさん種類がありそうで、ないんですよね。。。
by tashirock (2006-09-14 12:35) 

diru

待ってました!!(?)飲み物シリーズ。
わたしもいろいろ探してみたくなります。
秋という季節もなんだか人恋しくなりますよね・・・。
さてさて。たらこさんって職場で人気者って感じがしますが、いかがでしょうか。
by diru (2006-09-14 22:50) 

今日も午前中は雨だったので寒かったし、心配になってまたまた
来ちゃいました(*^-゚)vィェィ♪
>世界遺産
ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ε=(>ε<) プッー!
かして!かして!(笑)

明日は金曜日ですよ!元気に飲んだくれましょうね♪
by (2006-09-14 23:24) 

kei

寒いですね~ちょっぴりカゼぎみです
親しい同僚とのお別れは淋しいですよね・・。
私も、先日先輩が退職されてちょっとしんみりしてました。。仕事の負担が増えてアップアップです。。送る側としては新たな目標に向かって頑張ってほしいですよね♪
結婚式のスピーチで涙、経験ありますよ!友達の旦那(新郎)がワンワン泣いていて思わずもらい泣きしたな~
リンゴジュース(備長炭入り?)に1票!!
by kei (2006-09-15 09:00) 

クウ

こんにちは、トマトジュースにりんごジュース 美味しいそう 100%で105円なんてお買い得!! 
by クウ (2006-09-15 15:34) 

たらこ太郎7

☆みなさま 週末のためちょっとお疲れ気味の太郎であります。
コメント遅くなっていて申し訳ございませんm(_ _)m ちょっと酔ってます(T_T)
by たらこ太郎7 (2006-09-15 23:44) 

blaksumur

送別会はちょっと寂しくて、頑張れよ、って思って、複雑ですよね。
私の周りでは、辞める理由で意外に良く聞くのが「出張ばっかりで東京でも残業ばかりで大変な思いして、ふ~って気がついたら、奥さんのほうが給料が良いことが発覚して、バカバカしくなっちゃいました」…悲しいです。
by blaksumur (2006-09-16 00:03) 

たらこ太郎7

>ユウスケさん はい、でもいつまでも淋しがっていても仕方ありませんからね・・・。きっと元気にやっていると信じて、こっちも負けじと頑張らないと^^

>タケノコ さん 何事もトライする勇気って大切ですからね^^9末は半期締めですから、各種イベントでお酒を飲む機会が増えそうです。車厳禁&体調注意で乗り切りましょう!

>ふっくん さん ピュアな心、ホント汚染されずにいつまでも大切にしたいです^^ あと応援ありがとうございます。そうですね自分もそれ以上に頑張らないといけませんね! そうそうちなみに、私は自分の結婚式の新郎挨拶を、嗚咽をあげながらスピーチしました・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-16 10:01) 

たらこ太郎7

>ブリザド さん ありゃりゃ、けんかしないで親孝行してくださいよ!ははは、「飲むトマト」はい確かに普通にトマトジュースでした!でも「桃太郎トマト」が有名な品種なんでしょうかね!?きっとそこが違うのですよ^^

>ゆみログさん その通りで本人もまた新しい環境で、大変だとは思いますが、きっとすぐに慣れてくれると期待しています^^ 私もトマト昔はダメでしたが、いまは全然OKに。ヌーボーってそうなんですよね・・・。広い意味でフレッシュってことなのでは?
 もし「はにまる君」だったら、「ひんべえ」の役を私がしますね^^

>☆はとぼう☆さん どんな季節も心も財布も寒さ&空っ風が・・・。いつまでも感傷的になっても仕方ありませんし、彼も望んではいませんよね^-^
私も昔はジュースの塩っぽさがダメでしたが、最近は塩気がないのもあって、なんでもOKになりました!備長炭は生活のあっちこっちで見かけるようになりましたね!
by たらこ太郎7 (2006-09-16 10:13) 

たらこ太郎7

>JOYさん ウルウルな太郎は、大自然を見ても感動して涙腺刺激を感じちゃいます!JOYさんの月明かりの海などホント素敵です^^ 野菜・果物ってなかなか充分たべられないので、こういう形じゃないとしっかり摂れません・・・

>我伝さん なるほど、涼しくなった季節もまた哀愁を感じやすいのでしょうか、最近人だけでなく、自然・野生の動物などをテレビでみてもつい、ウルウルと・・・。 夜回り先生って水谷先生!?話し方も当たり前なのでしょうが、上手ですよね^^  トマトジュース、一気に並べて飲み比べしたいで~す(*^_^*)

>diru さん ドリンク系がお好みですか!? ははは、結構コッソリとたくさんの怪しいドリンクを飲んでいるのですが毎回写真をとってるわけでないので・・・。今度きちんとチェックしますね^^ 
 人気者?うーむ、人気よりも色気?ないな・・・、食い気?あります^^
by たらこ太郎7 (2006-09-16 10:27) 

たらこ太郎7

>cookie さん 再訪ありがとうございます^^ 一部本文に不適切な箇所をご指摘いただき修正しましたが、ご理解いただけましたでしょうか?歴史と自然を愛するたらこ太郎ですからね^^ 「貸して!」、うーむ残念いま貸し出し中かな^^

>keiさん 清き備長パワーに一票、ありがとうございます^^ 送る方も送られる方もお互いがさらに頑張って次のステップを目指したいですからね! 新郎の号泣でもらいなきとのこと、まさに私も自分の式で嗚咽しながら新郎挨拶しちゃいました・・・。たまに当時のビデオをみてちょっと恥ずかしくもまたいまでは楽しくみています^^

> クウ さん そうなんです、安かったので実はそれぞれ4パックずつ買ったんですよ^^ リンゴは真っ白だし、トマトも自然な色をしていました!ドラゴンフルーツジュースとかあったら飲んでみたいです(^_^)v

>blaksumurさん 送別会での複雑な心境・・・。私もなんかきっかけで、送別される立場になるかもですからね! お給料、なかなか難しいテーマ。一生懸命働いてもなかな上がらない人もたくさんいますからね・・・。
奥さんの方が多いってのは最近結構多いようです。まぁ、男女平等ですから男性もそんなに気にせず、むしろ頑張るチカラに替えちゃいましょう!
by たらこ太郎7 (2006-09-16 10:39) 

mahonokokoro

送別会は寂しいですが新しい出発を祝って送り出している皆さんの様子。
元気で頑張って欲しいですねv
いいなぁ~このデジカメ・・・私も欲しい^^;
備長炭パワーってやっぱりデトックスですね。美味しいものを食べると貯めたくないものまで・・・ってことらしいですよ!
お互いに気をつけましょうね~^^;
by mahonokokoro (2006-09-16 22:42) 

送別会。
僕は、定年の人の送別会がこのあいだあり出席してきましたが
そんなにしんみりすることなく、楽しい話題がいっぱいで過ごせました。
やはり、元気に見送って励ましてあげたいですね。
by (2006-09-17 15:36) 

けてぃ

たらこ太郎さん、なんて偶然なんでしょう!
私も先週、会社の人が退職して送別会がありました。
涙腺の弱い私は、相手が男だろうが泣いてしまいました(T_T)(勘違いされるだろうが)
その子と仲良くしていたので、寂しかったですよ~。
たらこ太郎さんの気持ち、よく解かります。
by けてぃ (2006-09-18 06:46) 

たらこ太郎7

>mahonokokoro さん そうそう、別れは出会いの始まりっていいますからね!彼も頑張って貰いますが、それ以上に私も頑張ろうっと^^ デトックス、とても素敵な響きです。私も体の中のよからぬものを綺麗に排出したいです・・・。

>みかんさん ご定年の送別会だったんですか~。私もこの場では比較的楽しい思い出をメインにしたつもりでしたが、やっぱり最後は寂しい物です(T_T)
そうそう、みんながシンミリしてもしょうがないですから、元気に送るのがいいですからね^^

>けてぃさん おー、神の思し召し?まさか同じ人の送別会ではないですよね・・・。勘違い、微妙なところなので気をつけましょうね^^ 私も号泣とまではいきませんが、ウルウルして瞳に☆が流れていましたよ~。ふふふ・・・。
by たらこ太郎7 (2006-09-18 23:03) 

パキちゃん

たらこ太郎7さん達の温かい気持ちに送られて、
去りゆく彼もきっと勇気をもらったことでしょうね^^
リコピンはとーっても身体に良いらしいですよネ。(トマト大好き♪)
by パキちゃん (2006-09-19 15:08) 

たらこ太郎7

>パキちゃんさん 今ごろは懐かしい故郷にて、ゆったりリフレッシュし、新しい仕事にがんばってくれていると思います。
そうリコピン大切ですよね^^ 私もトマトジュースは極力毎日飲んでます!
by たらこ太郎7 (2006-09-21 12:50) 

ウルウルたらこ太郎さんに、ナイスです!
送別会、いろいろな思いがありますね。
仕事以外でも仲良くしていた人ならなおさら。
新しい人とも、良い仕事ができたら良いですね・・・
by (2006-10-08 09:43) 

たらこ太郎7

>まみこさん 涙腺を強化する方法ってあるのでしょうか? ケースbyケースでしょうが、送別会+歓迎会=歓送迎会ってちょっと微妙ですよね・・・。
新しいことにチャレンジする勇気・行動力、見習わないとですね^^
by たらこ太郎7 (2006-10-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。